『日本縦断ランナー”上原一真”の怪我をしない楽しラン!レッスン』


20160201_1239361
1/31(日)熊本市内にてランニングレッスンのイベントが無事開催されました。

みんなで走ろう的なイベントやレース参加の企画はこれまでも何度かやってきましたが、「レッスン」という形でイベントを主催するのは初めてでした。

初めてお会いする方いつもお世話になっている方日本縦断の時に助けていただいた方など、10名を超える方々に集まっていただきました。

20160201_1239366

20160201_1239363

自己紹介から始まり、座学レッスンランニングの科学について学び、その後、白川河川敷へ移動して動き作り実践ランニングを行いました。

20160201_1239364

20160201_1239368

20160201_1239360

ただ「走る」だけでなく、理論的な面からランニングを考えてみたり、身体を動かした後の温泉タイム、夜の交流会参加者同士の縁を深めたりと、複合的にランニングを楽しむ時間になったと思います。

参加者やサポートいただいた方々のおかげで、僕も実りある時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

今後は持ち前の放浪癖を活かして『全国巡業』みたいな感じで各地を転々としながらこういうイベントをやるのも楽しそうだな、なんて思ってます。

「何か一緒にやれそうだな」と思った方、ご連絡お待ちしてます。笑

20160201_1239359

“阿蘇び心 熊本店”のブログでも当日の様子を確認できます。
http://asobigokoro-k.jugem.jp/?eid=404

 

●サービス紹介『ランニング飛脚便』

“走って”郵便物を届けます。

昔、日本には“飛脚”という郵便屋さんがいました。 彼らは何百kmもの距離を走って、郵便物を届けていたのです。

何にでも効率、スピードが求められる現代。 その中で敢えて“走る”という極めて非効率で手間暇のかかる方法で郵便物を届けてみませんか?

ただ郵便物を届けるだけではなく、走ったそれぞれの旅路で写真を撮ったり、地元の人々と交流したりして、物語のある配達を致します。

ランニング飛脚便 ロゴ

投稿者:

Kazuma Uehara

鹿児島県・奄美市出身。 1992年生まれ。 2015年、走って日本縦断を達成しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です