宮城・作並温泉リベンジ


宮城・作並温泉リベンジ

山形~宮城・仙台を結ぶ国道48号線。
2年前、走って日本縦断なんてことをやっていた時に、まさに走った道。

強烈に覚えている。

前日の夜ご飯がみたらし団子1本のみ。
夜は山中のトイレで熊が出やしないかと怯えながら野宿。
翌朝、睡眠不足と朝飯抜きに加え、暑さに悶えながら作並温泉を目指して走っていた。
作並温泉に着けば休めるところがあるはずだと…

しかし、ようやく辿り着いた作並温泉はどこも開いていなかった!
そこから熊ヶ根駅までの数キロが永遠のように長く感じた。

多分、普通の人からすると、何でもない山道なんだろうけど、僕にとってはとても思い出深い道。
あの時は呪ってごめんなさい。

2年越しのリベンジ。
良い湯だった。

#作並温泉
#日本縦断ラン

投稿者:

Kazuma Uehara

鹿児島県・奄美市出身。 1992年生まれ。 2015年、走って日本縦断を達成しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です